「macaron à la mina」さんの可愛いマカロンたち♪

WEBフレンド

taesanプロフィール
2021年8月13日 

阪急洛西口駅とイオン京都桂川を結ぶ道沿いに、
とっても可愛いマカロンのお店があります。その名も、「macaron à la mina(マカロン ア ラ ミーナ) さん。

カウンターにて対面販売。この中で一つ一つ丁寧に作られています。

レギュラーメニュー17種に加え、季節ごとに変わる3種の、
合わせて20種類が揃うマカロンが販売されています。

商品の詳細は、 macaron à la minaさんの サイト へ♪
ギフトも可愛い!惹かれます。

マカロンギフトも展開されており、パッケージも可愛い。
細部にまでこだわりを持って作られているお店だなぁと感じます。

お店にはオシャレな雑貨たちと共に、可愛いマカロンがずらりと並びます。
この空間にいるだけで、なんだかとってもほっこりとした気持ちになりますね。

カラフルで可愛い!!

どれにしようかなぁと悩んでいると、店主さんが味の好みを聞いて一緒に考えてくださいました。
この店主さんがとても温かみのある方で、お客様の気持ちに寄り添って接客してくださるので
それもまた大きな魅力 なのです。

だからこんなに美味しくて魅力的なマカロンが出来上がるのだなぁといつも思います。

黄色のマカロンは「 シトロン 」という商品、レモン風味のバタークリームを使用。
オレンジ色のマカロンは 「マンゴー 」という商品、こちらはマンゴー風味。

どちらも夏らしくて甘すぎずさっぱりとした味わいです。
クリームはどの商品もほどよい甘さに仕上がっていてもっと食べたいという気持ちにさせてくれます。

そして一つ一つの形が美しく、いただく前に見る楽しさもあります♪

店主さん曰く、一番右にあるようなチョコレートのマカロンが人気だとか。
ここにはないですが、ビターチョコレートというマカロンには
フランスのヴァローナ社の「EXTRA BITTER」というチョコレートが使われているとのことです。

並ぶとほんと可愛いですね、お皿を変えて色々撮影してみましたが、
クリームが溶けてくるので写真はほどほどに…。

でも!お店のショップカードにも書かれていたのですが、
マカロンは冷蔵庫で冷やしたのち、15分ほど常温に戻す とクリームがやわらかくなじみ、
より一層美味しくいただくことができるとのこと。写真を撮っていたらちょうど良い感じになりました。

お店は 9周年 を迎えられたそうです。
一人でこれだけの商品を作って揃えて販売されているのって凄いなと思います。
私にとって信頼のおけるマカロンのお店は macaron à la mina さんですね。

2021年8月は 土日営業のみ になるとのこと。
夏期期間中は休止されていますが、オンラインショップもあるようです。

また季節限定のマカロンも楽しみにして、伺いたいなと思います♪♪

macaron à la mina

京都市南区久世高田町35−30
TEL : 075(202)7773
https://macaronalamina.shopinfo.jp/
https://www.instagram.com/macaronalamina/
営業時間等はHPで確認を

プロフィール

taesan

在住エリア:京都市南区
メインテーマ:食・食品/雑貨・小物
食べること、つくること、書くこと、伝えることが大好きです。
趣味は料理、お菓子、パン作り、手芸など。特に食や雑貨に関して良かった!というものを本音で沢山紹介していきます!!