• HOME
  • WEBフレンド
  • 大口開けてかぶりつく幸福。Burger RooM さんのハンバーガーをテイクアウトしました。

大口開けてかぶりつく幸福。Burger RooM さんのハンバーガーをテイクアウトしました。

WEBフレンド

トモリロプロフィール
2021年8月10日 

ある日、自宅の郵便受けに入っていた一枚のフライヤーが気になりました。ジューシーでボリューミーなハンバーガーの写真に心をつかまれてしまったのです。

フライヤーは「Bueger RooM」さんという京福西院駅近くにあるハンバーガー屋さんのもの。デリバリーやテイクアウトもできるようです。裏面には「京都ぽーくを100%使用。旨味たっぷりのハンバーガーです。」の文字と分厚いハンバーグが鉄板で焼かれている写真が。「京都ぽーく」て何だろう?と思って調べてみると、京都府のブランド畜産物だとわかりました。ますます気になります。

さらにフライヤーをじっくり見ると、食欲をそそる個性的なハンバーガーメニューがずらりと並んでいるではありませんか。お値段は980円から。むむ、これはファストフードとは全然ちがうぞ。

それにしてもおいしそうで、しつこくフライヤーを見ていると、「何これ?おいしそう!食べてみたい!」と家族も食べる気満々に。さっそく次の日曜日に注文しようということで意見がまとまりました。

お店に電話をかけると明るい声の女性が親切に対応してくださいました。説明を聞きながら家族4人分のハンバーガーとポテトを注文。この日は娘が自転車で取りに行ってくれましたが、配達もしてもらえるのだそうです。

到着しました!私は「モッツァレラバーガー」、夫は「アボカドチーズバーガー」。母は「梅紫蘇バーガー」で、娘は「七味バーガー」というバラバラの注文でしたが、どのバーガーかわかるように手書きのテープが貼ってありました。さあ、さっそく開けてみます。ドキドキ。

よく見ると、ウサギさんはハンバーガーを運んでいます

おお!パンにもお店のマークのウサギさんが!

「モッツァレラバーガー」1280円

こちらが「モッツァレラバーガー」。自転車に揺られてきたので、箱の中では少々へしゃげてましたが、お皿に乗せるとこの通り。竹串で止めてあったおかげか、大きくは崩れていなくてちゃんと復活しました。このボリューム感に食べる前からテンションが上がります。

バーガーにプラス200円でポテトセットにできます

我が家はフライドポテト好きなので、ポテトもセットで注文。大きめカットのポテトが思ったよりもたくさん入っていてうれしかったです。ポテトに目が無い夫も満足気でした。

京都らしく、水菜も入っていました。

いただきま~す。ふむふむ。ボリュームがあるのに、食べやすい。パンはやわらかすぎずほどよい存在感で、ハンバーグ、野菜、チーズなどの具材もバランスが良くてとてもおいしいです。

具材の中でもハンバーグは存在感バツグンで、お肉の旨味を楽しめました。ハンバーガーという形にはなっていますが、しっかり肉料理を食べている感覚でしたよ。

中のハンバーグをもっと大きくすることもできます。私たちは150gにしましたが、500円アップで300gにすると、倍くらいの厚みのハンバーグになるのだそうです。

みんなちがう種類を注文したので、いつもなら分けっこを楽しむのですが、この日はそれぞれ自分のバーガーに夢中で、黙々と食べていたのでお味見するのを忘れていました(笑)。それぞれのバーガーを写真で紹介します。

「アボカドチーズバーガー」1380円。本当にアボカドたっぷりでボリュームあるバーガーでした。
「梅紫蘇バーガー」1180円。青紫蘇がはみ出るほどに入っていました。
「七味バーガー」1180円に、100円プラスでチェダーチーズをトッピングしています。しっかり辛味が効いていたそうです。

イートイン限定のメニューもあるようなので、今度はお店に食べに行きたいね、と話しながら楽しく食事を終えました。ごちそうさまでした。

Burger RooM

京都市中京区壬生西土居ノ内町20番地6 ラティス西院1F
TEL:075(874)2906
https://www.instagram.com/burgerroom.kyoto/?hl=ja
営業時間等はHPから確認を

プロフィール

トモリロ

在住エリア:京都市右京区
メインテーマ:野菜作り/食文化
京都生まれの京都育ち。外国人の夫と二人で小さな飲食店を営んでいます。趣味は、畑。美山に通って有機野菜を作っています。
畑には誰かに聞いてほしくなる発見がいっぱい。そんな畑ばなしや、食にまつわるアレコレを中心に発信します。