Bread & Sweets 「こぱん」で人気のパンは…!

WEBフレンド

taesanプロフィール
2021年5月20日 

近鉄東寺駅の近くにある、
Bread & Sweets のお店「こぱん」に行ってきました。

店内には様々なパンが並びます。

商品数も多く、季節限定のものもあり魅力的なパンばかりです。

1番人気は、塩バターパン、2位はクリームパン。
どちらもなんだか懐かしく、素朴な味がして美味しいです。

こちらは夫婦で経営されているパン屋さん。ご主人が製造、奥様が販売をされています。
とてもほのぼのとした雰囲気があり、それもパンの味に出ているように思います。

上食パン(半斤170円、一斤340円)

奥様がおすすめされていたものはこの「上食パン」
後ほどまたご紹介しますが、とても柔らかくふわふわしていて美味しいです。

このお店のこだわりは、“できるかぎり無添加で作る”ということ。
子どもたちが食べるには安心できる、有り難いパンだなと思い、
いつも購入しています。お値段も良心的なのでそれも嬉しいですね。

子どもたちが好きそうなパンがたくさんあり、ついつい沢山買ってしまいます。

メロンパンやピザパン、チョコドーナツなど今回も色々選びましたが、
中でもこのクリームパンが、私は好きです。子どもたちも喜ぶ味!!

優しい甘みのあるクリームで、甘すぎずあっさりしていて食べやすいです。

クリームがたっぷり!

そして、こちらが奥様おすすめの「上食パン」。見た目も美しい食パンです。

上食パンは6枚切りのものをよく購入しています。
好みのカット数に切ってもらえるのも有り難いなと思っています。

個人的には、まずはそのまま食べることをおすすめします!
とても柔らかい食感なので味わってみてほしいなと思います。
ジャムを塗ってそのままであったり、サンドウィッチにしてよくいただきます。

このパンの耳の硬さも、しっかりとした硬さがありすごく好きです。

そしてお店にはポイントカードがあるのですが、これを30ポイント全てためると
この 上食パン一斤 と引き換えることが出来ます。有効期限なし!!
コツコツためていつもパンと交換しています。嬉しいポイントシステムです♪

ポイント2倍の日は、お得ー!

パンのスタンプも可愛くて、素敵ですね。
何よりもご夫婦で協力してお店をされているというのが理想的♪

これからも美味しいパンを焼き続けてほしいなと思います。
季節ごとに販売されるパンもまた楽しみに、お店に伺いたいなと思います!

Bread & Sweets こぱん

京都府京都市南区西九条島町48 ベレーザ東寺 102
TEL:075(671)8661
https://copain0520.on.omisenomikata.jp/
営業時間などはHPから確認を

プロフィール

taesan

在住エリア:城陽市
メインテーマ:食・食品/雑貨・小物
食べること、つくること、書くこと、伝えることが大好きです。
趣味は料理、お菓子、パン作り、手芸など。特に食や雑貨に関して良かった!というものを本音で沢山紹介していきます!!