• HOME
  • トピックス
  • 「井原水産ヤマニの塩数の子」が特別価格に 11/7(土)・8(日)限定 1㎏パックは3980円

「井原水産ヤマニの塩数の子」が特別価格に 11/7(土)・8(日)限定 1㎏パックは3980円

2020年11月6日

リビング編集部

「藤井大丸 タベルト」の「数の子フェア」開催

特別価格で買えるのは、年に一度のこのフェアだけという「井原水産ヤマニの塩数の子」。パリパリとした食感を楽しんで

今年もこの季節がやってきました!
旬と鮮度にこだわった食材がそろう「藤井大丸 タベルト」で、この時期恒例の「数の子フェア」を開催。11月7日(土)・8日(日)は、職人により一つ一つ丁寧に選別された数の子が、特別価格で登場します。

購入できるのは、関西を中心に全国主要都市にも出荷されている「井原水産ヤマニの塩数の子」。500gパックは2280円、1㎏パックは3980円で、各日500㎏限定で並びます。
用意される数の子は粒が大きくて食べ応えがあり、パリパリとした食感が好評。リピーターも多いとか。
「今年は一般的に不足とされていますが、品質は例年通りの品をご用意しています。年明けまで冷蔵庫で保存もできますよ」とスタッフ。

数の子は、子孫繁栄という意味で縁起がいいとされるため、おせち料理には欠かかせませんね。早めに新年の準備をしておきましょう。 毎年行列ができるこのフェア。今回はソーシャルディスタンスを保つため、地階特設売り場で販売。開店前に、地階出入り口にて整理券が配布されます。

豪華な「まんぷくにぎり盛り合せ」「生本まぐろづくし寿司」も販売

豪華なネタ入りの「まんぷくにぎり盛り合せ」
うま味たっぷり「生本まぐろづくし寿司」

期間中は、数の子だけではなく寿司コーナーにも注目を。特別価格の目玉商品が、二つ登場しますよ。

一つ目は、新鮮なネタをふんだんに使った豪華な寿司「まんぷくにぎり盛り合せ」。
本マグロの中トロに加え、マグロ、タイ、サーモン、アナゴなど、人気のネタが12貫入って1080円です。各日限定50パック。ボリュームもあるので、おなかいっぱいになりそうですね。

二つ目は「生本まぐろづくし寿司」。1280円、各日限定50パック。
こちらは口の中でとろけるような本マグロの大トロと中トロ入り。上質の脂はくどくなく、甘くて後味もさっぱりしているから、いくらでもいけそう。もちっとして濃厚なうま味が堪能できる赤身、のりの風味が広がる鉄火巻きと軍艦巻きもあり。これなら〝マグロ好き〟という人も納得できそうです。

※価格は全て税込み。写真はイメージです

藤井大丸 タベルト

京都市下京区四条寺町
TEL:075(221)8181(代表)
午前10時30分~午後8時

(2020年11月7日号より)