卵や牛乳などを混ぜ合わせた液にパンを浸してから焼くフレンチトースト。甘くて香ばしい風味がたまりませんね。パンの種類や焼き方、添えるクリームなどによっていろいろな味わいがあるんですよ! あなたのお気に入りを探してみて。
バニラの香りをつけたミルクと卵にオレンジのリキュールを加え、パンに染み込ませて、バウルー(※)でふっくらと焼くこちら。口に運ぶと、リキュールの香りが漂う大人の風味です。中はしっとり、表面はカリッとした独特の食感がクセになりますよ。「フレンチトースト~バニラアイス添え」630 円。
※ホットサンドを作るときに使う、上下から挟み込んで加熱するフライパン
7~8種類の季節のフルーツと、爽やかなココナッツクリームがたっぷり。トロピカルな雰囲気のこちらは、ちょっとハードなバゲットを使っているのが特徴です。焼くときは、有塩バターをひいたフライパンで、遠火でゆっくり…。中まで温めることで水分がとび、程よい食感が残るそう。「フレンチトーストとフルーツ ココナッツクリーム添え」900円。
300度のスチームが出る特殊なオーブンで蒸し焼きにしていて、厚焼き玉子のようにフワフワ。隠し味のバニラビーンズがほんのり香ります。トッピングはトマトのコンフィチュールと、マスカルポーネにラムレーズンを合わせたクリームの2種。「フレンチトースト」580円。
厚さは約7cm。いったんパンを焼いてから、卵、牛乳に黒糖を合わせた液につけることで、分厚くても中まで味がしっかりと浸み込むのだとか。フライパンで表面をこんがり焼いたら、シナモンと黒糖をふりかけて、バニラアイスと、チョコレートをふんだんに。ボリュームがあるので複数で食べることをオススメします!「フレンチトーストスペシャル」800円。