• HOME
  • トピックス
  • 個室で創作和食とお酒を楽しむひとときを〈鮮や一夜 ラクエ四条烏丸店〉

個室で創作和食とお酒を楽しむひとときを〈鮮や一夜 ラクエ四条烏丸店〉

2023年3月22日 

リビング編集部

新鮮な魚介と旬の山の幸を生かした料理がそろいます

漁港から直送された海の幸や、季節の山の幸を取り入れた創作和食の数々。「鮮や一夜 ラクエ四条烏丸店」では、全国から厳選されたお酒とともに楽しめます。

同店があるのは、地下鉄「四条」駅・阪急「烏丸」駅22番出口直結の「LAQUE(ラクエ)四条烏丸」の地下1階。アクセスが良く、仲間と集まりやすいのもポイントです。

料理は素材の味が引き立つよう、料理人が腕によりをかけて作っているとのこと。特に、その日仕入れた新鮮な魚介を使った料理がおすすめだといいます。華やかに盛られた刺し身や、天ぷら、海鮮のあぶり焼き、冷菜・温菜などを味わって。

アイスやケーキといったデザートメニューも人気。「締めはスイーツで」という気分のときにぴったりです。

刺し身の盛り合わせをはじめ、お酒に合うさまざまな料理がラインアップ

料理と相性のいい日本酒やワイン

日本酒は「獺祭(だっさい)」をはじめ各地から取り寄せた銘柄がそろいます。ワインやノンアルコールドリンクも、和食と相性のいいものが用意されているとか。コース(2750円〜)には2時間の飲み放題(1650円〜)をセットにできます。

席は全て個室。和モダンで落ち着いた雰囲気の空間です。少人数で利用できる部屋は友人との飲み会や接待に便利。昼メニューもあるので、ランチミーティングのときに訪れるのもいいですね。

歓送迎会、子どもの入社など新生活のお祝い、誕生日会の際にも。花束やケーキの用意、人数、予算についても相談してみては。思い出に残る会になるよう、サポートしてくれますよ。

メニューの詳細などはホームページで確認を。

掘りごたつ式の個室

〈問い合わせ〉

鮮や一夜 ラクエ四条烏丸店

下京区四条通室町東入ル函谷鉾町101 LAQUE四条烏丸地下1階(阪急「烏丸」駅22番出口直結)
TEL:075(229)6620
午前11時30分~午後2時30分(LO2時)、午後5時~11時(LO10時、ドリンクはLO10時30分)

(2023年3月18日号より)