• HOME
  • トピックス
  • 女性カメラマンが撮影。入園・入学の記念写真に  ゴリママスタジオ

女性カメラマンが撮影。入園・入学の記念写真に  ゴリママスタジオ

2022年2月23日 

リビング編集部

お得なキャンペーンも実施

伏見区醍醐の住宅街。そろばん教室「平安速算会 醍醐教場」の横の路地を入っていくと、草花に彩られた石畳の庭と、白壁に青い扉のかわいらしい建物があります。異空間のようなこちらは、「ゴリママスタジオ」。女性スタッフのみで運営する写真スタジオです。

おしゃれな庭も撮影ブースの一つ(オプション)

「宇治市の写真スタジオで28年の経験を積み、2021年10月、生まれ育った実家の裏にこのスタジオをオープンしました」と話すのは、カメラマンの内海(うつみ)里映さん。

「子育て経験があり、特別支援学校教諭の免許も持っています。年齢などに応じて柔軟に対応しますので、お子さんや障がいのある人も気兼ねなく来店を。1組ずつ貸し切りで人目を気にせず撮影できますよ」

「ゴリママ」は内海さんのニックネーム。「明るいトークで自然な笑顔と表情を引き出します」

宇治にいたころは、「子どもから高齢者まで、皆が楽しめる場をつくりたい」との思いから、手作り市や音楽ライブを企画・開催し、地域の盛り上げ役としても活躍していた内海さん。イベントの収益は、小児がん患者を支援する基金などに寄付していたのだとか。

基本料金は撮影代5500円とプリント代(1枚5500円〜)。ニューボーン(新生児期)やマタニティーをはじめ、人生のさまざまなシーンの記念撮影ができます。

入学記念写真の一例。要望に合わせて、背景や小物をセンスよくセッティングしてくれます

2022年4月1日(金)~17日(日)は、入園・入学記念写真のキャンペーンを実施。通常5500円の撮影代が無料。撮影希望日の2日前までに要予約。6月には七五三の前撮りキャンペーンも予定。

問い合わせ・予約は、電話のほか、ホームページに記載のメールや各種SNSで。「LINE(ライン)」でも、お得なキャンペーン情報を発信中。

〈問い合わせ〉

ゴリママスタジオ

伏見区醍醐和泉町47―2
TEL:075(571)0502
午前10時〜午後6時。月火休

(2022年2月19日号より)