ホーム > > 試写室・劇場から

試写室・劇場から

モアナと伝説の海

TOHOシネマズ二条、T・ジョイ京都、MOVIX京都で公開中

©2017 Disney. All Rights Reserved.

勇敢な少女が自らの使命に挑む 美しい海洋アドベンチャー

ディズニーの最新アニメーションは、南太平洋のポリネシアの伝説をもとに、魅力的なヒロインの活躍と成長を描いたもの。壮大なスケール感と、視線をくぎづけにするみごとな映像が光る。

ヒロインのモアナは、島の村長の娘。小さい頃から海が大好きで、海と不思議なきずなを育んできた。あるとき、島の木々が病気になり、魚が全く釣れなくなる。モアナは祖母が語ってくれた話を思い出し、闇がすべてをおおい尽くす前にサンゴ礁の向こうへ行き、愛する人々を救おうと船を出すのだが…。

実は悲しい過去を持つ半神半人のマウイとともに、大海原で命がけの大冒険を経験するモアナ。勇気と行動力のある少女で、信じること、自分の心の声をしっかり聞くことの大切さを教えてくれる。立体感を強調した造形とセルロイド人形のような肌の質感に見とれてしまう。マウイの体にある “動くタトゥー”も面白い。また、主題歌をはじめ、物語を盛り上げる楽曲がすばらしい。ジョン・マスカー&ロン・クレメンツ監督。

(ライター 宮田彩未 

このページのトップへ