ホーム > > 試写室・劇場から

試写室・劇場から

怪しい彼女

TOHOシネマズ二条で公開中

©2014 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.

韓国映画界に咲いた鮮烈な華!
注目の女優で魅せる話題作

奇跡が起こって、びっくりするぐらい若返ったとしたら、あなたはどうする? そのころにやりたかったことにチャレンジしたり、恋をもう一度始めたくなるかも。この映画は、そういうファンタジックな要素をからめながら、強烈なインパクトで迫って大いに笑わせてくれる。

70歳のマルスンは、ガンコさと口の悪さでは誰にも引けを取らないおばあちゃん。ある日、ふと足を運んだ写真館で撮影してもらったら、中身はそのままなのに、容姿だけ50歳も若返ってしまった。これは神様から頂いたチャンスだと、別人になりすまして周囲とつきあう彼女だが…。

若返ったマルスンを演じるシム・ウンギョンの魅力全開! 愛らしい顔立ちで、歩き方やしぐさ、言葉遣いは70歳のマルスンそのものという難役を実にみごとにやってのけた。また、劇中でのシム・ウンギョンの歌いっぷりもすばらしく、彼女の起用が本作の成功を招いたことは間違いない。ベテラン勢では、ナ・ムニ、パク・イナンがそれぞれいい味を出している。騒動を巻き起こす“怪しいおばあちゃん”の行く末はどうなるのか。コメディーから一転、ちょっとええ話に着地させたのは、ファン・ドンヒョク監督。しみじみとした結末がもたらす切ない情感が胸に記された。

(ライター 宮田彩未 

このページのトップへ