ホーム > > 試写室・劇場から

試写室・劇場から

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

1月21日(土)からTOHOシネマズ二条で公開

©2011 Universal Studios.All Rights Reserved.

世界を明るく振り回す!?
破天荒スパイの爆笑アクション

「ミスター・ビーン」のアクの強いギャグで、一躍人気を高めたローワン・アトキンソン主演のスパイもの第2弾。ジェームズ・ボンドのパロディーもたっぷりに、世界各地をまたにかけるスケールの大きさと、切れの良い筋運びで魅了する。大笑いしたいときに断然おすすめしたい。

イギリスの諜報(ちょうほう)機関MI7の伝説的なスパイ、ジョニー・イングリッシュは、モザンビークにおける任務で恥ずかしい失策を招き、今や第一線を退いている。チベットの僧院で武術を学びながら引きこもっている彼のもとに、新たなミッションが届けられた。英中首脳会談を前に、中国首相暗殺をもくろむ動きがあり、それを阻止するため彼は立ち上がったが…。

ダンディーな紳士風を装いつつ、次から次へとボロを出しまくるジョニーのおかしさに何度笑ったことか!007のように、海上や陸上での命がけのアクションや、声に反応するロールス・ロイス、高速で走る車椅子など、さまざまな娯楽要素で目を楽しませてくれる。

オリヴァー・パーカー監督をはじめ、スタッフたちが、きっとワクワクしながら作り上げたんだろうなと思う。ジリアン・アンダーソン、ロザムンド・パイクなど女優陣もカッコイイ。

(ライター 宮田彩未 

このページのトップへ