ワンオペ育児のリアル【こそだてDAYS vol.9】

2021年4月14日 

三姉妹のママさんは、ワンオペ育児を乗り切るために試行錯誤した結果、この考えに落ち着いたのだとか。子連れでお出掛けや、バランスのとれた食事が理想かもしれませんが、ママ一人では限界がありますよね。肩の力を抜いて、愛さえあればオールOKですよ!

作:ぴよととなつきさんInstagram

関西出身の30代主婦。ツッコミを入れずにはいられない2人の息子たちとの日々をインスタグラムで公開しています!『#ピヨトト家〜うちのアホかわ男子たち〜』(マガジンハウス)発売中。

マンガ提供/協力 株式会社エヴォルブド・インフォ
> こそだてDAYS

あなたのエピソードが漫画になるかも!?

「初めての保育園・幼稚園のエピソード」というテーマでお便りを募集します。
①住所 ②名前(ペンネームも) ③年齢 ④電話番号 ⑤子どもの年齢・性別を書いて下記メールアドレス宛てに応募を。

メール=hensyu-web@kyotoliving.co.jp
※件名に「こそだてDAYS」と明記

※採用された体験は個人が特定できない形でマンガ化します。その際に、細かいニュアンス、シチュエーションなどを変更する場合があります。
※採用時に個別のご連絡はしておりませんので、あらかじめご了承ください。