• HOME
  • トピックス
  • 京料理 乃ぶおから、リビング読者限定の「彩り玉手箱御膳」

京料理 乃ぶおから、リビング読者限定の「彩り玉手箱御膳」

2021年8月18日 

リビング編集部

「鯛のあら炊き」付き 昼夜とも注文できます

京都市街のビル5階に位置する「京料理 乃ぶお」。一歩足を踏み入れると、街中にいることを忘れそうなほど、落ち着いた雰囲気が漂います。


こちらで楽しんでほしいのが、「彩り玉手箱御膳」(3300円)。リビング読者のためだけに用意される特別メニューです。読者にはおなじみの〝玉手箱御膳〟は登場するたびに人気で、今回が8回目。


まず注目してほしいのが、その品数。24品が御膳に並ぶ様子に、気分が高まります。

季節の野菜や魚介、肉などを厳選し、素材のうま味が堪能できるよう、丁寧に調理。香り豊かな「土瓶蒸し」をはじめ、工夫を凝らした夏の味を堪能して。

旬の食材がバリエーション豊かにアレンジされた24品がそろいます。山の幸も海の幸もたっぷりと

ファンも多い同店の名物を

甘辛さがやみつきになりそうな「鯛のあら炊き」も、1人1皿どうぞ。開店以来、同店の名物となっています。ファンも多く、遠方からもこれを目当てに来店する人がいるのだとか。ご飯と香の物、水物も付いています。

同店の名物「鯛のあら炊き」は1人1皿楽しめます

昼も夜も3300円、2期間で実施されます

期間は二つ。第1弾は2021年8月12日(木)~31日(火)、第2弾は2021年9月7日(火)~20日(祝・月)。〝旬モノ〟を使っていることから、期間中も訪れるたびに違う料理に出合えるかも。

どの日程も昼・夜ともに利用できます。「リビングを見て」と予約が必要です。
秋以降には中京区役所付近に移転予定。この御膳を現在の地で味わえるのは、最後の機会になりますよ。

問い合わせ

京料理 乃ぶお

TEL:075(223)0250
中京区麩屋町通三条下ル西側 FSSビル5階(地下鉄「京都市役所前」駅から徒歩5分)
正午~午後2時、午後5時30分~9時30分(通常)
不定休(昼・日祝は予約営業)※営業時間短縮の場合あり

(2021年8月7日号より)