ホーム > > 試写室・劇場から

試写室・劇場から

先生! 、、、好きになってもいいですか?

10月28日(土)からMOVIX京都、T・ジョイ京都、TOHOシネマズ二条で公開

©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会。

思わず応援したくなる! ぶきっちょで一生懸命な初恋

高校2年生の響には、最近ちょっと気になる人がいる。それは、世界史の伊藤先生だ。自分の世界に浸り込んでいるようで、ユーモアも通じず、ぶっきらぼうな彼は、生徒の受けはけして良くない。だが、あることがきっかけで、響は彼への恋心を意識し、思い切って告白する…。

好き!と思った人に自分の正直な気持ちを打ち明けるときのドキドキ感、それがはねつけられたときの衝撃の深さ…。青春の恋をめぐる一部始終が丹念に描かれて、なつかしさと甘酸っぱさが胸を貫く。響の周囲の人物像も生き生きとしていて、とても好感を持った。原作は、河原和音による少女コミック。物語は途中から意外な展開を見せ、SNSという現代的ツールが伊藤と響を大騒動に巻き込んでいく。

出演は、生田斗真、広瀬すずほか。この手のラブストーリーの名手と呼ばれる三木孝浩がメガホンを取った。ドロドロした恋愛模様を避け、明るくさわやかな後味がきわだつ。「やっぱり恋っていいなあ」と実感させる快作だと思う。

(ライター 宮田彩未 

バックナンバー

更に過去の記事はこちら »

このページのトップへ