ホーム > > 試写室・劇場から

試写室・劇場から

フェリシーと夢のトウシューズ

8月12日(土)からMOVIX京都で公開

© 2016 MITICO - GAUMONT - M6 FILMS - PCF BALLERINA LE FILM INC.

感情豊かなアニメで描く、感動のサクセスストーリー

19世紀末のフランス、孤児院で暮らす少女フェリシーには大きな夢があった。いつかバレリーナとして、パリのオペラ座の舞台に立つこと。同じ施設で親友になった少年ヴィクターは発明家になることを願い、ふたりして施設を脱走してパリへと向かうのだが…。

フェリシーは大切なものを壊された怒りと悲しみにより、ちょっとずるい手段でオペラ座のバレエクラスにもぐり込む。英才教育など受けたことのないドしろうとのフェリシーが生き残るすべはないように思えるが、重要な人物が彼女の手助けをしてくれる。フェリシーの情熱が、人の心を動かしてゆくのだ。

脱走シーンや、ライバル親子との対決シーンなど、アドベンチャー映画のようなスリルがある。また、ダンスのリアルな映像がすばらしいので、ぜひ注目して! バラード調の音楽もしみじみとした感動を与えてくれて、子どもおとなも一緒になって楽しめる、まさに夏休みにぴったりの娯楽作だ。エリック・サマー&エリック・ワリン監督。

(ライター 宮田彩未 

バックナンバー

更に過去の記事はこちら »

このページのトップへ